kosodateinfoのブログ

田舎育ち、東京在住ワーママがお役立ち情報を投稿します

ユニクロオンラインの配送をユニクロの店員さんがしてくれた話

筆者はたまにユニクロオンラインで買い物をします。

先日オンラインで商品を購入したときのこと。

 

いつも通り

「ご注文を受け付けました」というメールと

「商品の出荷準備が完了しました」というメールが届いた後に

初めて見るメールが一通届きました。

 

そこに書かれていたのは

 

明日、ご注文の商品を近隣の店舗スタッフが直接お届けします。

 

ということと

 

その際、ユニクロジーユー・PLST商品のリサイクル回収も承るので

ご希望の場合は受取方法を『置き配を利用しない』へ変更してください。

 

ということ。

※二つ目の文言は、筆者が配送を置き配で指定していたからですね。

 

えー!店員さんが直接配送してくれることもあるの!?と何だか恐縮。

一体どういう場合に店員さんが届けてくださるのかはわかりませんが、

ユニクロHPには下記のような記載がありました。

 

オンラインストアでご注文いただいた商品は、近隣店舗のユニクロスタッフが直接お届けに伺う場合がございます。

その際、対面でのお渡し時に限り、ユニクロジーユー・プラステ商品のリサイクル回収を無料で実施しております。

対象のお客様には、お届け日前日にユニクロアプリのプッシュ通知、またはEメールにてお知らせいたします。

 

 

  • 指定住所受取り・ユニクロ店舗受取りは、店舗にご注文商品の在庫がある場合、店舗在庫からお届けする場合がございます。

 

たまたま近隣店舗に在庫があったからなのでしょうか?

 

結局筆者は配送予定日は家に不在だったので宅配ボックスに入れてもらいましたが、

不在票もとっても丁寧。

 

 

リサイクル品の回収までしてもらえるなんてすごく便利だなと思いました。

(ただし、店員さんがどんな交通手段で来てくれているのかは未確認。

自転車やバイクだったら、大量のリサイクル品は持ち帰れませんね・・・)

 

ヒートテックやエアリズムなどのインナー類もリサイクルの対象になるようで。

我が家は子どもの肌着やパジャマは長年ユニクロを愛用しているので、

このサービス、すごくいいなと思いました!

機会のある方はぜひ!

 

 

最近家の照明を変えたくてあれこれ検索中・・・